2008年02月29日

[世界樹II]プレイしてます。

前作は知り合いがやっていたのを見ていたので、知識だけなら…。 というわけで、本日でプレイ4日目です。現在3層目まで到達しました。 魔人を攻撃ではなく毒殺したりしてました。1層のキマイラも毒殺しました。どんだけ強いの、と。 メインメンツは、ブシ子、ペット、カスメ子、メディ子、ガン子。全員女なのは仕様。 一番好きなのは、実はカスメ子よりもブシ子(おかっぱ)だったりします。 カスメ子がいなかったら詰んでることがおおかった
以下ラクガキ。続きを読む
カテゴリー:[世界樹系]

2008年02月16日

[FF6]55:緑系[お題]

odai_55_6x10.gif
「こうして並ぶと、姉弟みたいね」

一時期FF6熱が激しかった時期がありまして…ガウは低レベル攻略以外でもよくお世話になりました。それ以外でもちょこちょこつかってた。
SFC時代はがんばって全部あばれるを覚えるために頑張っていたのですが、眠れる獅子の存在をすっかり忘れていて結局できなかったな。懐かしい。
タグ:FF6x10
カテゴリー:[FF系]

[FF6]52:白系[お題]

ティナ「セッツァーの髪って真っ白で綺麗ね。お日様に照らされてピカピカしてるわ」
セッツァー「…そうか?」
ティナ「ええ、でも凄いぼさぼさ…もしかして手入れしてないの?
…といっても、私も最近までぜんぜん感心がなかったのだけど」
セッツァー「はっ、セリスにグチグチいわれたのか?」
ティナ「ううん、リルムが。髪は女の子の命なんだからねーって怒り出して…髪をすいてくれたの。他にも色々言われたわ」
セッツァー「ははっ、ませたガキだな」
ティナ「…あ、そうだわ!ちょっとまってね、今、くし持ってくるわね」
セッツァー「あ、こらっ、おい…!
……あー、別にいいんだが…まぁ、いいか…」

odai_52_6x10.gif
ティナ「結構、難しいわね…っえい!」
セッツァー「っ、ティナ、もう少しやさしくしてくれ…!!」

とかいう展開希望したい。でも実際そう思う。セッツァーの髪が気になって仕方がない。
色はキャラで行こうと思います。
タグ:FF6x10
カテゴリー:[FF系]

[FF6]12:魔導アーマー[お題]

odai_12_6x10.gif
魔導の戦士

ティナといったらやはり魔導アーマー。しかし本編では序盤とドマ城くらいしかティナ魔導verの活躍が見れないのが本当に残念でならない。ミサイルにはお世話になりました。
絵に関しては、ある意味一個目の山場を乗り切った気がします。天野氏の魔導アーマーかっきよすぎて泣いた。
続きに上の線画のみver。

続きを読む
タグ:FF6x10
カテゴリー:[FF系]

[FF6]17:魔石[お題]

odai_17_6x10.jpg
「お父さんなの…?」

我が家のマディン殿はあまり活用されなかった。しいて言うならサンダラを覚える時くらいしか装着しなかったです。ファイラやブリザラは御三家が一番早いからという理由で…ボーナスもゾーナ・シーカーに比べれば、ちょっと弱すgああ嘘です冗談ですごめんねパパ、ティナを生んでくれてありがとう。大好き。
タグ:FF6x10
カテゴリー:[FF系]

2008年02月15日

[FF6]10:クポ。[お題]

odai_10_6x10.gif
ティナの憧れ

しかしいつモーグリをふかふかするのが好きになったのか。
帝国の時はなさそうだし…ロックに救出されるときは、気絶してたし…。
仲間になるときか、最有力候補は。ふかふかもふもふ。
タグ:FF6x10
カテゴリー:[FF系]

[FF6]31:目覚め[お題]

odai_31_6x10.jpg
全ては、ここから

しかしヴァリガルマンダの由来が気になる。
調べても出てこない。オリジ…ナルにしては、何か名前ががかっこいいぞ!
元ネタありそうだと思ったんですがね…うーん。
タグ:FF6x10
カテゴリー:[FF系]

[FF6]33:不思議なちから[お題]

エドガー「ティナ、魔法を唱えるときは言葉のアクセントやポーズはやはり重要視されるのかな?」
ティナ「え…特に何もないと思うけど…?」
エドガー「そうか、それは良かった」
ティナ「?どうしたのエドガー」
エドガー「いや、魔法を使う者としては、それ相応の態度をとらねば示しが付かないと思ってね。ましてや、ティナは世界で一人の魔法少女。単に唱えるだけでは威厳のかけらもない。
やはり、今から”らしく”した方が今後のためにいいと思うんだ」
ティナ「(魔法少女?今後?)…例えば?」
エドガー「こう、ポーズをとって…可愛らしく、『ファイアっ♪』と唱える。
いいかい、可愛らしくがポイントなんだ。だけど媚び過ぎてはいけない。できれば初々しさを残しながら言うのが一番ベストなんだが…まぁティナにそこまで求めるのは酷かな?
そうだな…まずは可憐に、可愛らしく、誠実にポーズを決めて詠唱。そこからまず始めてみよう、ティナ」
ティナ「…?
何だかよく分からないけど…今度やってみるわね。ありがとうエドガー」


odai_33_6x10.gif
そしてロックに問いだされるというオチ。
タグ:FF6x10
カテゴリー:[FF系]