2009年03月10日

【SO4】ひたすらIC

三周目、カオスやるときにフェイズとリムルの二人旅とかやってみようかなぁと先日考えてました。エッジとレイミのHP0にして事実上の戦闘2人とか楽しそうです。そうなるとPちゃんEDが見れなくなるかもしれないので、セーブデータを二つに分ける必要があるかな。何にせよとりあえずイセリアさんを拝みに行かなくては。

七星、店売りで挑もうと思ったのですが流石に防御面がアレなので、せめて蜂に3撃で殺されないようにストーリー終盤でも作れる防御900のレーザースーツを黙々と作成。レーザー発振器はセントラルシティ、ノームストーンはミーガの虫穴で掘りまくってたので大量に在庫があり、ノーティスライト+は、材料の光の絵の具はセントラルシティ、上級羊皮紙はENIIにいるマスターウィザードからミュリア操作で盗んで作成。盗む頻度は高めなので楽で良い。後でこの防具にファクター付けてバシバシ攻略していきたいです。
…後で気がつきましたが、セントラルシティで上級羊皮紙、売ってたんですnうおあああ1時間の作業を返してくr
以下ユニバース七星2Fのボス感想でも。

■vsワシレンジャーズ
何かしっと団の筋肉変態集団にしか見えなかった。

戦法は、THE ごり押し。メンツは、エッジとメリクル、バッカスとサラ。最高レベルはエッジの86で最低はバッカスの61とか62とかそれ位。
基本はバッカスのブラックホールで集めてメリクルの集中バーサクエクス×3+セイント・バスター。ラッシュ溜まったらコンボ使用して叩き潰す。サラに向かっていったらエッジが挑発してそらし、サラはフェアリーライト連打。きつくなったら早口ミュリア投入して持ちこたえる。
エクス・クローとセイント・バスターのエフェクトが酷すぎて処理オチしてしまい、いつかフリーズするんじゃないかとハラハラしながらの戦闘となりました。防具が良くなった所為もありますが、1Fのテンプルガーターよりはマシかもしれないと思いました。
カテゴリー:SO4