2009年06月01日

【心集め】2日目。

というわけで、14人目がデレたかわいい。
50〜74日付近までの感想とかバレとか苦労したボスとか。

16。高い場所にいる炎草以外を全て撃破。

17。適当にクリア。

18。ここの紋章集めのゲージをマックスにするのが結構しんどかったです。
一箇所落ちなければ取れないない場所があり、失敗するとやり直し…落ち着けば余裕のはずが、何故か失敗するんですよね…焦りは禁物ですね。
途中、獣王のお城に行ったりとなかなか楽しかったです。

19。ここも適当に。その後、赤髪が帰還、何でも裏切り者がいたそうだが…あまり深くは話さないのか、残念。

20。適当にクリア。

21。懐かしいキャラに遭遇。すみません、今のところ一番やり直しました…相手の視線をはずしつつ後ろから尾行するのですが、位置が悪いのかね…何回やり直したんだろうか。いいじゃない後ろから攻撃して何してるのか吐かせてm
しかし、時折DSの下画面で旧作キャラがちらっと映ったりするときがあるので結構目が離せませんね。

22も適当にクリア。

23。14人目が帰ってこないということで捜索ミッション開始。これがかなり面倒でした…この町を知っている少年から変わった出来事を教えてもらうために質問応答し、はずれの森へ行動するとボス戦。
このカメレオンは、遠くに離れるよりも近くで只管攻撃したほうが楽でした。
脅威なのが舌。離れていると舌を使って引き寄せて大ダメージ(Lv11で80%位削られた。HPによっては即死します)してくるので、やられたら防御もしくはドッジで根性回避するしかないっぽいです。近くにいると回転攻撃や背景擬態しかしてこないので正直楽でした(追記:舌を出すか否かは運ぽいので、相手の動きを見つつ動くと吉)
攻撃→いったん少し離れる→敵が回転後に攻撃→隠れたら即叩く→出てきたら離れる→敵が攻撃したら近づいて攻撃→離れる以下スパイラルで倒すことが可能。

初めてアイスを三人で食べるシーンですが、赤髪が映っているとフードがはがれず、主人公との2ショットだとかぶっていないと言う事は、きっと14人目が友人と認めた、もしくは赤髪が14人目を友人と認めたから見えた、という感じで個々の存在を認め合ったのかなと自分なりに解釈。こういう演出はニクイなぁと思ってしまいました。
以後、リーダーに怪しまれながらも14人目と一緒にミッションを行う所です。
早く他のステージにも行ってみたいですね。
カテゴリー:358