2009年06月08日

【心集め】7日目。

初めて30分近くかかったボスにめぐり合えました。まさに死闘…ハラハラして逆に楽しかったです。難しいだと敵の攻撃力が異常なのでどれだけ殲滅できるかが勝負の鍵ですね。
そんなこんなで255〜300日付近。ミッションは77まで。プレイ時間32時間突破…これはTOHよりも時間がかかりそうな予感。

62。おばけの国でおばけ一体と戦闘。
コイツは敵に突撃するような形で攻撃すればあまり当たることがなくて楽。
それよりもここにいるおばけ団体がキツイです。止まると2確なので動きながら魔法やリミットを駆使。
ここまでくると根性ですね…個人的に一番ザコで厄介だと思うのが、コイツとまっくろ黒介だと思います。良い攻略法があるのかね…うーん、魔法で駆逐しかないのか。

63。カメレオンに気を付ければどうということはなかったです。

64。適当にクリア。

65。THE ゴリオシ。地面に潜ったら即回避行動に移り、後は殴るだけです。

66。おばけの国で、でかい植物と戦闘。
棺桶の近くで只管攻撃すると1確(運がよければ2確)なので、まずは黒い根を1〜2つまで減らします。全部の根を倒すと棺桶がピヨり、ダメージ与えられますが…すぐに黒根が一気に復活するのでいちいち大変。個人的には全部消すよりも1つ残してスキを伺って叩き込んだ方が楽かなと思います。安全性を考えれば全部の根を消した方が良いといえばよいですが…ぶっちゃけ時間がだな…。
根を片付けてる間に棺桶が毒の弾を撃ってきたらガードして跳ね返しましょう。黒根に食われたら即グライドで距離を置いて回復。
その後、棺桶の四方にある根っこ?の一歩手前に待機し、棺桶が回転(毒の弾)を打ったら即回りこむようにして棺桶の横に突撃し、コンボを入れていきます(横からじゃないとうまくダメージが入らないみたいです)
三発いれたら即逃げる。魔法は効かないので、使う場合は黒根を駆逐するときにでも。武器にはクリティカルを付けた方が効率が良いです。
ぶわっとすごい毒霧が来たら、あわてずに収まるまで待つ。入ったら一気にHPが減らされます。
途中気がついたのですが、棺桶の誘導攻撃後にダメージを入れてパターンを作るというのも出来ます。中に入って触手?のような攻撃が出た後に3回叩き込んで回避→叩き込んで回避の繰り返しです。しかし一歩タイミングをミスればフルボッコにされるのであまりオススメは出来ないかと思います。
何にせよ色々な戦い方がありそうですね。

67〜68。適当にクリア。

69。不思議の国へ。猫にヒントをいただいてからボスの戦闘となりました。
ボスは二体いますが、片方倒しても意味が無いみたいです。両方をギリギリHP減らす必要がありました。
端により過ぎると炎乱舞でハメ殺されるので、適度に攻撃したら離れるのが安全。
遠距離は炎の弾一つなので容易に避けられると思います。

70。適当にクリア。黒くてでかい羽の生えた奴ですが、2確されました。倒す必要もなさそうでしたので放置。HPも高いので時間かかりそうですね…。

71。2分間耐久に関しては、HPをなるべく上げて(LvアップとHP40のアクセサリをつけるとよいです)回復剤を持っていき、グライドで只管逃げるだけです。
囲まれたら危険なので、HPが少しでも減ったらケアルラを使うといい感じ。しかし二発で半分くらい持ってかれるのが結構厳しい…。いっそリミット使って一掃してから回復しても良いと思います。
そういえばケアルの呪文使用時は無敵状態でしたね。それも活用するとまた違ってくるかもしれません。

72。でかい騎士がいますが、パターンなので何か遠距離から打ってきたら近づいて攻撃でOK。自分がやった際には保護者に邪魔(主に進行方向に立って妨害)されたりとかね…。そういえば彼、あまり攻撃してくれないんですが何ででしょうか。すごく気になるんですが…。

73。闘技場はタルを駆使すればOK。
5戦目はタルが無い状態で戦います。遠距離からエアロ使ってくるので、使った瞬間に近づいて叩き込んだ方が安全です。
近くにいるとHPがガンガン減らされるので…。

74。機関の偽者がでたとのこと。城にむかうと突然気を失い、暗闇の中だれかに呼ばれます。知らないはずなのに、そいつの名前を叫んでいたシーンが印象的でした。
もうそろそろ終了のフラグなのかなと思いました。

75。親友と一緒に向かうと、裏切った(訳でもなさそうですが)14人目と偽者がいました。ストーリーを進めていくと、14人目を連れ戻すことが出来ましたが…このイベント後、3人の仲がギクシャクしてしまったようで…赤髪もあまり元気が無い様子。3人で海にいけるのかこれは…?

76。適当にクリア。

77。空を飛べるステージで戦闘があります。
頭を狙うとワープされるので、それ以外をねらって魔法連打でOK。

以上です。そろそろ佳境な感じみたいで、ストーリーも急加速していき…楽しいです。
今週中にはクリアしたいです。
カテゴリー:358